省エネ最新事情(8) 省エネ診断で自分の家の健康度をはかろう

断熱性能が高い住まいは、エネルギー効率がよく、快適に暮らせて、かつ地球にもやさしい。まさに三方よしの、健康度が高い住まいと言うことができそうです。大丸建設は常日頃から「お客さまにとってハウスドクターでありたい」とお伝えしています。時には住まいの健康診断をしていただくことで、今お住まいの家の不具合や、時代に合わせて快適性を高めていくためのメンテナンスにつなげ、長寿命で健康に過ごすことができます。

大丸建設は環境省認定の「うちエコ診断士」です。また、大丸建設が加盟している一般社団法人Forward to 1985 energy life(家庭の消費電力量が今の半分程度だった1985年のライフスタイルを目指す)では、家の省エネ性能のシミュレーターで、住まいの電気代・ガス代・水道代から自分のエネルギー消費量の現在地を知る省エネ診断を実施しています。ご希望のお客様には住まいの省エネ診断に対応できますので、お問い合せください。

私は今秋実施する「全国省エネミーティング」の実行委員長を拝命し、全国の住まいづくりの仲間と省エネに向けた機運を盛り上げていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です