広報は大規模単発よりも、小規模で定期的に

以前おこなっていた大丸木工フェスタや大丸住まいづくりセミナーは、広報活動の一貫として有意義なものだったと思います。ただ、広報に関して言えることは、時々、思いついた時に単発でおこなうよりも、小規模でも定期的に、会社のことを知っていただくためのリズムをつくっていくことが重要です。
大丸の広報体力をあげるためにも、私のブログを定期的に発信するようにし、それをホームページに組み込んでいくためのリニューアルにも着手しています。
イベントに関しても、大工や職人たちを巻き込んで大規模な木工フェスタを時折おこなうよりも、小規模な日曜大工講座などを私一人でも毎月1回おこなっていくほうが、もしかしたら地域の方に大丸建設を知っていただくには効果的なのかもしれません。
「いつも、何かをやっている、地域にひらかれた会社」として大丸建設を知っていただけるよう、今年は、戦略的に動いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です