出発と書いて

たびだちと読んでみる
2年前に改修工事を担当させていただいたお客様からメンテナンスのもろもろ
についてお電話を頂戴した。
この2年のあいだにも数回伺った際にはご主人様にはお会いしていた。
この度は奥様も息子様ご夫妻もご在宅で「ご無沙汰しております~」の
ご挨拶をそれぞれみなさまとしているとなんだか久しぶりに親類の家へ行った
ときのようににぎやかになる。
Hさまのご自宅はわが社の社長が若い時?に手がけた。
2年前の改修工事は独立されていた息子様ご一家と同居するためにキッチンと
水廻りの入れ替え、断熱工事などさせていただいた。
・・・その時のことを思い出せば色々なエピソードが浮かんでくるが・・・
息子様からは「Ⅰさん!このキッチンのレイアウトすごく使い良いよ!ばっちり!」
         「でもね!この収納の開き扉はだめ!」
など率直な言葉を頂き、まことにその通リだと反省した箇所もあったな。
その息子様がこの度ご自分の店を持つための準備中だと。
息子様「実は店を開こうと思っていて・・・ちょっと相談が」
Ⅰ   「!いつですか?」
息子様「12月に」
(12月にオープン予定であればすでに図面は出来ている頃)
Ⅰ   「あらあ?おかしいですねぇ、私共に設計依頼も見積依頼もお頂戴しておりませんがあああ」
息子様「へへへ、ご面倒をお掛けするのも悪いし・・・店舗はやらないでしょ?」
Ⅰ   「出来ますとも!」
     「どちらで?どんなお店で?あ、やはりワインはございますよね!○×・・△○×・・・」
と色々質問してひとしきりおしゃべりしてしまう。
なんだかうれしいひと時だった
hito1.jpg hito2.jpg
Hさま
新たな出発を心よりお祝いしております!
shinkogaeki.jpg
映画「転々」で三浦友和とオダギリ・ジョーが向かい合って立っていた駅前(たしか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です