会社の黒板

毎日、厳しい暑さが続いていますが、皆さま、暑さ対策はどのようにされていらっしゃいますか?

私はこの猛暑を乗り切るために、敢えて屋外スポーツを定期的にやって、汗だくになってストレス発散(笑)しています♪

適度に体を動かして汗をかくことは、自律神経の活性化につながり、 “汗腺の働きを整える・体温の調節機能を高める”など、夏バテ予防にも効果的だそうです。しかも、サラサラのいい汗になり、体臭対策にもなるそうですよ。

春夏秋冬、いつの時期も、やっぱり「睡眠・栄養・運動」のバランスが大切ってことですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です