模倣

猪方の家
手摺つきました
inote1.jpg
形状は模倣からの学び
一本の線もまともに引けなかった頃でも思ったことはするすると口から出てくるもの
当時の上司のスケッチを見ながら
Ⅰ「なんとなく。ハンス・ホラインちっくですけど・・・先生は人まねしちゃいけないって」
J 「ばかいうんじゃないよぉ。世の中の建築家の作品をみてみろ。
  みんな模倣から始まってるんだぞ。次代時代影響されて繋がっているんだよ!」
今思えば確かにそうかも、と。
心地よい空間、美しい形状を見聞し経験して、自分でもつくってみて、だんだんと熟成されて
ゆくものなのかもしれない。
uch1015.jpg  fsm1015.jpg
内田名人:今日も気合入ってます       襖もはいりました:とてもいい色
hototogis.jpg ホトトギスの頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です