ロフトのはしごと反省と

昨年の春にお引渡しをしたお宅、
今度大丸建設のホームページに登場する予定です。
撮影しているのはyanopic.の矢野さん。
s-撮影中
玄関の窓のところにかわいい絵が飾ってありました。
s-絵
こちらは奥様手作りのミニチュアキッチンです。
s-ミニチュアキッチン
ロフトへ上がるはしご、
使わないときは壁に掛けて置けるように比較的軽いアルミの既製品を使いましたが
荷物を持っての上り下りが怖いとのことでした。
s-可動はしご
大工さんが木で作れば踏み板の幅をもっと広く傾斜も緩やかに出来ます。
とても重くて動かせなくなるのですが固定しなければ建築指導課はOKです。
調布市ではロフトへは固定階段に出来ません。(市町村によって異なります)
子供部屋を仕切った後でもみんながロフトに上がれるように、2階ホールから上がれるように、
部屋と部屋とのつながりや高さ、構造、いろいろ考えて
この形に落ち着いたと思ったのですが・・・
荷物の上げ下ろしは二人でやってね。とお話したはずでも、
実際使って不便なら、お施主さんは失敗したと思うんですよね。
だからやっぱりお打ち合わせが不十分だったなと反省でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です