愛着

猪方の家
つづくのつづきは
ranma1.jpg
欄間入りました
これは現在のお家にあったものを取り外してきたもの
ranma2.jpg
笹竹の意匠かな
tana1.jpg
これは現在のお家の神棚
寸法も大きく虫食いもあったので棟梁が削った
ケヤキかな
お母様はご主人が建てた家にやはり愛着がある
何か繋げてゆきたいという思いがあった
”愛着”という言葉を何気なく使ったが改めて考えるととても素敵な言葉だ
物だけではなしに空気感だったり、ニオイだったり、景色だったり
きっと人それぞれになにかしらあるものではないだろうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日も内部左官工事
sakan1.jpg
石灰の左官仕上げ材で先に天井
sakan2.jpg
Ⅰ「あれ!!Oさんもう塗っちゃったの~」(・・・ちょっとからかった)
O「!!!何!ダメナノ?!」(小さな目が大きくなる)
Ⅰ「ううん。全然良いですよ~」
O「・・・」
帰り際
O「Ⅰさん、いつも通りな感じの仕上げで良いよね~」
Ⅰ「Oさんが一番良いと思うのが良いですよ!」
そんな現場である

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です