「お正月号」は心新たに

2004年から13年来続いている大丸ニュース。すでに86号を数え、100号も目前です。スタッフも個性を発揮して、毎回異なるお題に対してコメントを書いていますが、毎年1月の年頭の挨拶として記入する「今年の抱負」を集める時期になると、「ああ、今年もそんな時期になったのか」としみじみ一年を振り返り次の年を展望する気持ちになります。

自分一人ではなかなか目標を立てにくいですが、こうして仕事の一部に毎年の抱負を書くことで、気持ちも新たになり、また1年がんばろうという気になります。スタッフの抱負を知ることで、私も彼らの成長や目標をサポートしたいという気持ちになります。

そんなわけで、今月は、大丸ニュースについてお伝えしました。

最後にとっておきの裏話……。大丸ニュースの号数のナンバリングは、社長の仕事です。ちょっとしたユーモアを交えている時もあるので、楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です