血のつながりを感じざるを得ない安田家

「スタッフコメント予想」がひそかな趣味になっている私ですが、大丸ニュースの社員のうち、家族でもある父で社長の安田昭と、兄で常務の安田博昭のコメントには、毎回「ああ、家族だな」と妙に納得してしまうところがあります。夏休みの思い出が海水浴であること。好きな野球チームはみんな巨人ですし、少林寺拳法に熱中していること、朝ごはんの定番は和食であることなど、昔は寝食を共にし、ひとつ屋根の下で暮らしてきたからこそ、同じコメントになるのかなあ、と思います。父は、兄は、こう書くだろうなという予想は、ほかのスタッフのコメントよりも高い確率で的中します(笑)。

大丸建設は家族経営で5代150年近く続いている会社です。全員、それほど雄弁ではないのですが、会社の理念や目指すところを自然と共有できているのは、やはり家族ゆえなのかな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です