URA(地域主義建築家連合)とは

URA(Union of Regionalism Architects=地域主義建築家連合)は2017年4月1日に結成しました。住宅雑誌『チルチンびと』を発行する風土社が主宰で、現在、9名の建築家が在籍しています。私たち大丸建設は2003年より「チルチンびと『地域主義』工務店」の会の結成に携わり、以後15年以上、地域の気候風土に根ざした、本物の自然素材の家づくりに取り組んできました。その思想をともにする、あるいはリードする建築家の方々との仕事は、我々地域主義工務店にとって、必要不可欠なものと思っています。

地域主義の建築家と地域主義の工務店が出会い、ともに仕事をすることによって、地域に根ざし風土に調和する、美しい住まいが増えていくと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です