私の好きな建築

先日、広報の打ち合わせをしている時に、「そういえば、専務の好きな建築物とかデザイナーって、なんですか?」と問われて、言葉に窮してしまいました。

私は、何かを見る時に、「好き」とか「嫌い」とかで判断せず、構造をみたり、この内装にはこの建材を使っているのだなあ、と思ったり、心を動かされるというよりは淡々と観察してしまうタイプなので、ハッとしました。

 

大丸建設ではこれまで何人かの建築家とお仕事をご一緒してきて、「チルチンびと『地域主義工務店』の会」でも建築家が設計を手がけた住宅を数多くみてきました。「好き」「嫌い」の判断軸ではないですが、そういえば私にとって居心地のよいデザインをする方がいるなあ、ということに気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です