主婦パートを積極的に雇用したい

大丸建設は社長が70代、さらに定年後の田上にお願いして雇用延長をして、なんとか事業を回している感じです。とはいえ、この体制もあと2、3年のことと思います。ですので、次世代の求人を強化していくのが今年の大切なポイントです。

昨年、子育て中の坂本をパートに迎えたことで、雇用に関する私の考えが大きく変わりました。私の母が専業主婦だったこともありますが、子育て中の女性が専門職として働くイメージをあまり持てずにいたのです。坂本は以前、自然素材の建材会社で働いていたこともあり、大丸建設の大切にしているコンセプトに関して一定の理解があることも大きいですが、有能な女性が子育てを理由に社会に出られないのはもったいないなあ、と思うほどに優秀です。

 

思えば田上も子育てをしながら(現在は孫育ても!)大丸建設で長年働いてくれています。子育て中の方は時間に制限があるからこそ、時間の使い方を工夫しながら、効率的に働こうとします。ぜひ、こうした女性の力を借り、大丸建設で柔軟な働き方を実現したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です