大丸建設はZEHビルダー登録をします!

国はZEHの普及に力を入れています。そのため、経済産業省資源エネルギー庁では、ZEHロードマップを定め、2020年までに着工する新築住宅のうちZEHが占める割合を50%以上にする事業目標(ZEH普及目標)を掲げるハウスメーカー、工務店、建築設計事務所、リフォーム業者、建売住宅販売事業者を「ZEHビルダー」と定め、公募しています。

 

大丸建設は、環境建築の普及に尽力しておられる野池政宏氏の主催する「Forward to 1985 Energy life」で学び、日本の住宅の消費エネルギーを1985年程度におさえる省エネ住宅を建てています。また、環境省の「うちエコ診断士」としても登録しています。

 

大丸建設は省エネの専門家として、今年度中にZEHビルダー登録工務店となり、今後新築住宅でZEHを目指してますます技術研鑽を積んでいきます。

 

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。この一年、大変お世話になりました。大丸建設は明日29日で仕事納めとなります。新年は1月9日(火)から営業を開始いたします。

来年も、頑張ってブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です