ブログで振り返るこの1年(1)

 今年は私自身が大丸建設の専務取締役として、どんなビジョンを描き、どんなことを思い、どんな住まいをつくっていきたいのかを多くの方々にお伝えしようと、ブログに注力し始めたのも大きな転機となりました。これまではどうしても日常的な業務に追われて、仕事についてゆっくり振り返り、自分の理想やビジョンを積み上げていく時間をとるのが難しかったのですが、今年1年は毎月1回時間を決めて自分に向き合い、何を発信していくべきかを考えました。私にとっては大きな変化だったように思います。
 会社の現状と課題、自分がやるべきこと、必要なこと等を一つひとつ洗い出し、反省し、あるいは「意外とがんばったなあ」と自分をねぎらい、社員に感謝し、先代や職人さんたちに思いを馳せ、未来のビジョンを描いていくことは、現実に向き合う分しんどい面もあります。しかし、日々忙しく日常が埋没してしまうなかで、何とか時間を捻出し、会社をよい方向に導こうと考えていく時間は、結構楽しいということも新しい発見でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です