家は土地がなければ建てられない。大丸では土地探しからお手伝いします。

 「家を建てたい!」と思った時に、最初に必要となるのが「土地」です。たとえばご両親の家を建て替えて住む、というように、「土地」が元々ある方もいますが、多くは土地を探すところから始まります。
 土地探しの段階で大丸建設にご相談いただくこと、大歓迎しています。土地探しからご相談いただければ、その後のプランを立てる際にもとても役立つことが多いからです。地盤の強さや、道路との距離感、隣地の環境で日照や風通しなどをどのくらい確保できるか、またプライバシーの面からすると窓の位置をどうとるかなど、建築的知見からアドバイスをすることが可能です。
 また、土地から探す場合、建築予算との合計金額が家づくりの予算になるため、よい土地を得るために建築予算を削るのか、駅から遠くて多少不便でも建築予算を確保してゆったりした住まいにするかなど、予算のふりわけのご相談を受けることもできます。
 最近とてもよく勉強されている方が多いので、変な土地(地盤がもろい、湿気ている……など)を見つけてくることはほとんどありません。それでも、プロのアドバイスがある方が、土地探しがうまくいく場合がありますので、ぜひ、大丸にご相談ください。私の友人で不動産業に携わる者もいますので、一緒にサポートいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です