地域の異業種交流会を立ち上げます。

昨年の年初に掲げた「地域とのつながりをつくる」という目標が実現できる運びとなりました。「小田急京王沿線商店主会」という異業種交流会の立ち上げメンバーとして、今、活動をしています。
私は今、世田谷区に住んでいます。小田急線の沿線住民です。近隣の祖師ケ谷大蔵駅にあるイタリアンレストランに通ううちに、鍼灸治療院や税理士、写真屋さんなどの商店主と出会い、行政区にしばられない「沿線」という地域単位でつながっていこう、と、異業種交流会が立ち上がることになりました。大丸建設は京王線稲城駅にあり、「小田急京王沿線」はまさに私のフィールドです。
週に1回、朝に集まり、モーニングを食べながら沿線の活性化について話し合っていきます。同世代の仲間が多く、和気あいあいとしていて、話の一つひとつが学びになり、とても楽しいです。
「チルチンびと『地域主義工務店』の会」が立ち上がるときも、同じようなワクワク感がありました。それを地域密着の異業種でやっていく。昨年来の夢がかない、日々充実感を覚えています。
いよいよ第一回目が1月20日に行います。今から楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です