大丸の事例紹介! Vol.3 家の中心はやっぱりキッチン No.2

やっぱりキッチンは事例が多いので、もう一度キッチン特集です。

 

黒いシステムキッチン。黒いテーブルや、テレビなどと統一感が出て、木のナチュラル感がある中でメリハリがきいて、かっこいいですね。

キッチンと座卓の間に家具を置いたらカウンターのように使う予定です。

 

黒の次は、白!白のシステムキッチンも、憧れますよね。白の大理石のワークトップに、半円形シンクの黄色が映えます!これだけで、ポップな印象が出てきます。目の前に窓もあって、ウキウキした気持ちでお料理ができそうですね。

奥様お一人でお料理されるので、ワークスペースはミニマムに、カップボードは大容量で全ての調理グッズや食器が収まりそうです。

 

続いても、白いキッチン。こちらは、シンクがライトグリーン。

手前にあるのは、テーブルではなく作業台です。お料理・お菓子作りが趣味の奥様。こだわりの人口大理石の天板では粉をこねたり、広々と作業ができます。梁を利用してのライトもちょうどいいところにあって、料理スタジオのようですね。

作業台の足は杉の柱材で、頑丈に作りました。

 

最後は、黒のシステムキッチン。

L型キッチンと収納カウンター、冷蔵庫に囲まれてコックピットのような省スペースのキッチンですが、大きな窓から明るい光が入り、とても作業がしやすそうです。市販品ですが、ゴミ箱もぴったり納まっています。シンクからは、ダイニング・リビングの様子を眺めることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です