大丸の事例紹介! Vol.2 家の中心はやっぱりキッチン No.1

ワークスペースの次は、キッチン特集です。

家にいる時間が増えると、楽しみは食べること!に偏ってきます。(私だけでしょうか? 笑)

こんな時こそ、お気に入りのキッチンで、楽しく作って楽しく食べて過ごしたいですね。

 

木目の美しい造作家具で、大容量の収納です。合板を全く使っていない杉板の造作家具なんです。幅広の窓もあり、光の差し込む明るいキッチン!

一番奥はガス釜のスペースでカウンターが前に引き出せます。内部は可動棚ですが固定棚は事前に奥様が置く物を決めてサイズぴったりに合わせて作りました。こういうことが出来るのも、造作家具ならではですね。

 

こちらも、家具屋さんによる造作キッチンです。使いやすいように設計された食器棚です。上部に窓が有り、明るさバッチリ!

 

ステンレス製のキッチン。大工さんの手作りの木製の土台の上にステンレスの天板です。冷蔵庫・レンジなどの家電や、レンジフードなどもステンレスで統一感を出しています。

カウンター越しにダイニング・リビングが見渡せ、家族の様子がすぐ分かります。お子さんと目線が合うように、キッチン側の床を下げるというこだわりぶり!

 

こちらも、大工さん手作りの木製の土台にステンレスの天板です。

木とステンレスがとてもよくマッチしていますね。ナチュラルと無機質が融合していて憧れのキッチンです。ご夫婦そろってお料理できるように、ゆったりとした造りになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です