鼻歌まじりでお遣い

「・・・では、お届けしておきますので」
と社長が電話を切った。
「じゃ、私が届けてきましょうか」率先して手をあげる。
一見、上司思いの良い部下ということになるけれど、実際には、お遣い好きなだけだ。
社長「そう?届けてくれる」
I「がってんだい!」とは言わないけれど、鼻歌まじり。
♪らん、ら、ら、らん、ら、ら、らんらんらーん♪
100730-1.jpg
都電荒川線
100730-2.jpg
線路脇の雑草と電車がお似合い
100730-3.jpg
手摺子(縦の部材)に穴を開けて手摺(横の部材)を通している。鋳物製。なかなかきれい。
100730-4.jpg
千登世橋
100730-5.jpg
終わりかけの百日紅。この名前を教えてくれた人を思い出す。
100730-6.jpg
「休憩中ですか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です