新緑

「様子みてきて」
「はいはーい」
と気軽に返事したけれども、そこはなかなか手強い場所だった。
100419-4.jpg
エコビレッジ国際会議TOKYO
アースデイのイベントが代々木公園あたりで開催されていた。
大まかには『地球を大切にしよう』というようなことだろう。
どうしてもなじめないのは何故なのか考えてみたところ、そもそも建築行為とは地球環境の破壊
からはじめなければならないということだろうか・・・
だったらなおさら大切にしなさいね。ということも言える。
わが社の家づくりは日本の山の木を使っています。
可能な限りゴミにならない材料選びをしています。
断熱性能も上げて、できるだけ二酸化炭素の排出を削減できるように考えています。
・・・ということで許してはもらえないだろうか。
会場を早々に引き上げて、混雑する原宿は避け代々木公園を横断することにした。
100419-2.jpg
この季節の緑は紅葉の頃に勝るとも劣らない色をみせてくれる
それぞれの樹種によりまったく違う新緑
100419-3.jpg
都会の真ん中にある森の中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です