タイルと杉

清水が丘の家・タイル工事開始
100413-1.jpg
キッチン前:午前中で目地割終了
100413-2.jpg
タイルと杉のコンビをポイントとして、あちこちに展開した
今よりもちょっと若い頃(はい。嘘です。かなり若い頃でした)にタコベヤと呼ばれた設計事務所で働いていたことがる。
そこの所長から受けた指導のなかで役にたっていることの一つが”タイル割り”。仕上げにタイルを用いる場合は
目地割りをしてから開口部の位置寸法を決める。
しかし。木造になると都合よく行かないこともあるのだぁぁ。
100413-3.jpg
タイル職人の海苔弁当
「奥さんが居るんだけど、自分で朝作ってくるんです・・・今日は時間がなくてこんなんだけど、
 いつもは野菜を炒めたりして入れてくるんだけどね・・・」
100413-4.jpg
メグちゃん
「まだ、2回しか会っていないのにー、そんなに尻尾を振っていいんですかぁ?」
ラッキークローバーがお似合い
100413-5.jpg
芽吹きはじめましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です