休日出勤

中古住宅を2代目オーナーさんよりご購入される予定の方よりのお問い合わせ
今までオーナーさんが大切に保管されていた新築時よりの資料にあった、わが社の社長の名前
をインターネットで検索して、わざわざお問い合わせ下さってのこと。
社長は自分が手がけた物件については覚えているか、あれやこれやで資料を探すと思い出すが
今回は・・・
ということで、実際に建物を見させていただくためにも早速に現地にお伺いすることにした。
100411-1.jpg
拝見すると、当時良く使われていた寄せ木のフロアがあったり、階段の仕上げも確かに見覚えがある。
I自身の社歴は短いが、改修工事を担当させて頂いたお陰で「ああ、これね」とだんだん判るようになってきた。
前のオーナーさんも現在のオーナーさんも、家に愛着を持って暮らしてこられた様子が感じられる。
築30年の建物つきとは言っても、この度ご購入される方にとってもこれは幸運なことではないか、と思う。
30年後、40年後にそのような幸運なことになれる家をつくりたいものだ。
・・・・・・・・・・・・
しかし。お天気が良かった。
そして。来た時に降りたホームより電車に乗ってしまった。
すると。到着したのは「片瀬江ノ島」だった。
「今日は社長も休みだし・・・どちらにしても月曜日に相談だなぁ」と言い訳をして海へ。
100411-2.jpg
ふらふらと乗ってしまった船で
100411-3.jpg
江ノ島に渡り、飛沫をあびる
100411-4.jpg
大仏開眼・・・は奈良でしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です