白蟻対策その2

kw1.jpg
一部土間コンクリートが無かった床下に
コンクリート金コテ仕上げ
090902_1342~01
ノミを使い既存部分に手を加えつつ
090902_1341~02
床組と框
kw4.jpg
框以外の3方に桟を打ち床フローリングを組み合わせて取手を設置→点検口機能ある床
ここで気になるのは既存フローリングと違う素材と色の框だろうか
いわゆる新建材の同色框とフローリングを用意することも考えられるが白蟻が良く
食べていたのはその框
ヒノキの無垢材でご提案し、色味の違いについてもご説明しすんなり受け入れられた
kw3.jpg
予定外に床CFシートを張り替えたら明るい印象に変身!
施主「今回は本当に落ち込みましたが、だんだん良い方向へ向かっているのが判り、
    最終的にきれいに仕上がったので気持ちが楽になりました」
確かに着工時のお顔は厳しいものだったが、中ほどから希望も伺えるようになり
完了時には良い笑顔をみせてくださった
・・・・実は最近白蟻づいているI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です