大丸の事例紹介! Vol.5 お風呂にもこだわります

お風呂といえば、最近はシステムバスが主流ですよね。

こちらのように、一面を赤い壁にするのはいかがでしょう?システムバスのアクセントパネル、「ガラコモザイクレッド」という赤茶色のタイル調のパネルです。一日の終わりのリラックスタイム、好きな色を眺めながら湯船に浸かると、一段と疲れがとれていく気がします。

 

 

大丸建設のお客様は、木が好きなお客様が多いので、木製のお風呂をご希望される方もいらっしゃいます。

湯船までは、なかなか手が出なくても、壁を檜にするのはいかがでしょうか?

 

窓の高さに合わせて、上部が檜です。下部は、ハーフユニットバスです。

大きめの窓もあり、ゆったりしたお風呂タイムが過ごせそうですね。

窓は透明ガラスですが、外側に板壁で視線を遮蔽しているので、ご安心を(笑)

 

続いても、檜の壁&天井のお風呂です。浴槽はカラーステンレスのブルーです。床タイルはひやっとしないサーモタイル張り。腰壁タイルはマットな白を選んでいます。

 

 

タイルとヒノキ張りのお風呂です。白いタイルとヒノキの暖かみがマッチしていますね。窓からは坪庭を眺められて癒されます。

 

 

檜の壁のお風呂なんて、カビとか大丈夫なの? と疑問をもたれるかもしれませんが、どちらのお家も大きめの窓があり、換気はばっちり! お手入れも愉しみながら、自然素材と付き合っていく生活もいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です