現場の楽しみ

毎日、図面とPCモニターと見積書との往復をしていると、肩の凝りを通過して脳みそまで
凝り固まってくる。
期限までに見積書をつくることが出来るのか、自分?という不安を抱えつつも、連日の引篭もりは
辛いもので、「現場があればなー、出かけられるのになー」と心のなかでつぶやく。
そんな時に、神の助け的なお客様から電話が届くとそそくさと出かける。
緊急補修工事ですが・・・。
楽しみとは、Iの場合は食べることや飲むことに繋がる場合が多い。
100722-1.jpg
狛江駅のミスタードーナツ
狛江では二つの現場担当させてもらったので、慣れ親しんだ駅だ。
いつも約束の時間より早め着いてモーニングセットを頂くことが楽しみだった。
(宮崎さんにご心配をお掛けしないように朝飯ということにしておく)
100722-2.jpg
ヒットータイルの島袋さんは沖縄のご出身
長いお付き合いの野口タイルさんからご紹介いただいてからのお付き合い。
いつお会いしても気持ちの良い方である。
私たちがいくら頑張っても人に動いてもらわなければ、仕事は成立しない。
そんな中で、面倒なことでも、小さな仕事でも、いつでも気持ちよく対応してくださる。
本当にありがたい。
100722-3.jpg
お嬢様のお店づくりを手がけさせていただいた。
ご自分のお店についての、理想の絵を何枚か描いてⅠに相談してくださった。
規格商品にはない大きな丸窓をつくりたい!と仰った時には、一瞬頭を抱えたが、丸くガラスが
あれば良いということで、はめ殺しのサッシュを入れ、本来の壁の外側に板で壁を作り、それを
丸くくり貫いた。
施工時には自分のなかでかなりの迷いがあったが、ご満足いただけたということで良しとした現場である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です