水上バスに乗って

♪・・・水上バスに乗ってー下町に繰り出そうー♪佐野元春
意図的に隅田川散歩
100712-1.jpg
インターコンチの足元にある桟橋
100712-2.jpg
『竜馬』・・・だけれどフレンチスタイルですか
100712-3.jpg
レインボーブリッジ
日本の土木技術力に思いを馳せる。こんな橋を造ろうと考え、実際に造ってしまうとは。
100712-4.jpg
東京タワーと六本木ヒルズ・・・やがて右側には汐留の高層建築が現れる。ジャン・ヌーバルも。
100712-5.jpg
築地市場の裏側・背後にはコンラッドと日テレビル
100712-6.jpg
こっちのほうが良かったですね
100712-8.jpg
巨大な直方体の中に数百という暮らしがあるのかと思うと、なんとも複雑な気分になる
100712-9.jpg
フィリップ・スタルクをみると浅草到着
見慣れると以外にしっくり・・・はしないけれど、確かにランドマークとなった。
100712-10.jpg
地下鉄から中央線に乗ると、御茶ノ水のホームで足元にかわいいシールを発見。
誰が貼ることにしたのかなあ。
100712-7.jpg
神楽坂通りには祭りの提灯。ほっとする。
今日も曇り空の東京

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です