育ち中

清水が丘の家
アプローチ廻りは可能な限り『土』のままにしましょう!という計画にて、駐車スペースには
舗装ブロックを土の隙間を空けて設置するものとした。
想定していたように土の沈み込みがみられた為に補充をする。
100709-1.jpg
鉄平石廻りの土は落ち着いた。さて、雑草はどうするのか?
決めすぎないこの状態から、お二人で試行錯誤しながら好きなように作り上げてほしいなあ。
100709-2.jpg
せっかく生えてきた芝ですので、出来る限り生きるようにと土を充填。
しかし、日中は車があるために陽射しのあたるところだけしか生えてはきていない・・・
100709-4.jpg
駐車スペースに滞在中の、色艶の良いイモムシ。足もすこぶる速い!実に健康そうだ。
100709-5.jpg
フェンスに巻きつくのはツルアジサイかな?この一生懸命なくるくるは、かわいい。
これは取り払うことをお勧めすべきかどうか、迷うところ。壁じゃないから良いか。
100709-3.jpg
お向かいの敷地にある柿の木になる柿の実。ピンポン玉くらい。
100709-6.jpg
色々なものが育ち中(そだちちゅう)
♪ねえームーミン、こっち向いて、はずかしがらーなーいでー・・・♪
 わかるけど、男の子でしょ、だからねええー♪こっち向いて♪

いや、恥ずかしいものは恥ずかしいですよね。
ゆったりした玄関の収納カウンターの上には奥様が活けたお花。嬉しい気持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です