馴染んでくるもの

新しい家でも一週間ほどで、住む人に馴染んでくるものがある。
バルコニーの洗濯物は、ずっと前からあった景色のように気持ち良さげであるし、
ちょっとした隙間にある小物に、ふーっと息が抜ける。
「まだ落ち着いていないんですけど・・・」と仰る表情には、ちゃんと落ち着きがあることを
お気づきではないのかもしれない。わたしたちの家。
そんな雰囲気。
100607-1.jpg
ご主人の生まれた日に、おじいさまが買ってくれた時計。
お孫さんが生まれたら
『・・・おじいーさんがー♪生まれた朝にー♪やぁってーきた時計さー♪』
と歌われるのだろうなあ
100607-3.jpg
ベビーガードには「木の鍵」(奥様の命名)がついて、若旦那の力で開けることはできなくなりました。
100607-2.jpg
嬉しくて手がふるえていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です