思い出の道

100409-1.jpg
思い出の道。
好きな食べ物や、好きな香りがあるのと同じように、好きな道もある。
心にほっと暖かいものがよみがえってくる道。
誰かと楽しくおしゃべりしながら・・・ではなく、いつも一人で歩いた道だけど。
「先日の打ち合わせ通りに納まっているかなー」
とか
「今日はあそこと、あれと、あれを決めなくては・・・」
とか
「・・・今日の懸案部分はどうしおうかなあ」
とか
時には眉間にシワを寄せて歩いていたかもしれない。
でも、すべてが良い思い出に繋がっている。
100409-2.jpg
戸建住宅丸ごと改修現場・・・ここへの道。
今回はイタズラで鍵があけられなくなったということで、鍵職人さん緊急出動費用の集金。
奥様は「銀行振り込みしますよ」と仰ってくださったが、「いえいえ。伺いたいんです」と無理やりお邪魔した。
ちょっとご迷惑かな?とも思ったが、時間が経った家の状態を拝見するには良い機会。
床は良い具合につやが出て、造作でつけたカウンターの天板もちょっとだけ浮づくり調に変化していた。
・・・・・・・・・・・・
100409-3.jpg
某現場の緊急手当てに真剣なK大工
K「大丈夫っす!あと3時間でなんとかしまっす」
Ⅰ「急がずに、きれいにしっかり!でお願いしまっす」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です