和紙

猪方の家
内装・和紙貼り仕上げ中
uchi1.jpg  uchi2.jpg
選手:6番・ショート・内田
こちらも先代のお父様からのお付き合い
Ⅰ「息子さんもこの仕事を継ぐのでしょうねぇ」
U「どうでしょうねぇ・・・あまり話しはしませんがあ・・・」
Ⅰ「襖も障子も内田さんたちが居ないと困りますから継いでほしいですねぇ」
というような会話をした記憶がある
washi1.jpg  washi2.jpg
ボード目地をパテでつぶす(2度)           糊を塗る・機械を使う
washi3.jpg
機械はやはり何かしら賢く設定寸法で止まってくれる
Ⅰ「・・・賢いですねえ。そうですよねえ、一枚一枚メジャーで計っていたらねぇ・・・」
U「そうですよぉーやってらんないっすよぉ」
Ⅰ「このコメントをブログに書いて良いですか?」
U「ダメですよ!イメージ悪いじゃないっすか!!!」
Ⅰ「ワルで売り出しましょう」
U「・・・じゃ、いっか」
と言いながらも
U「どうっすか?」
Ⅰ「ばっちりです」
U「ですよね!いいっすよね!」とこだわる仕事にプライドを持っている
washi4.jpg  washi5.jpg
現場で実際に手を動かす人たちと話しをしていると違うアイディアも浮かんでくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です