ウェブマガジン

以下ウェブマガジンよりコピー
-------------------------------------------------------—-
★☆ Club Montereyマガジン 『My Monterey』 ☆★
         Vol.138 (2009/9/15発行)
 公共広告機構のCMでかわいい女の子が 「出しっぱなし」「つけっぱなし」♪
と歌って 日常生活を戒めるのがありますね。これはエコだけでなく、これから
の私たちの生きる姿勢も揶揄しているようです。
 8月末の総選挙で政権交代という結果が出ましたが、投票したんだからあと
は政治家さん、頑張ってというのはやはり「ぱなし」なのでしょう。日本はこ
れから間違いなく<変わる>でしょう。しかし、良い方向にいくも悪い方向に
いくも、それは政治家のせいではなく、国民すなわち「民」の力にかかってい
ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下にも文章は続く
------------------------------------------------------------–
なんとなく時事かな
私共の仕事でも「ぱなし」はありえない。
新築の場合は一年後の検査をはじめ、何か気がかりなことあるとお聞きしたなら
現場に伺い状況を確認、手当てが必要であれば行う。
でも、これが良い機会をつくったりもする。
施工後の状況を拝見したくとも、事前のお電話で「何も不都合ございません~」
「そうですか。良かったです。では何かございましたらご遠慮なく・・・」
口からはこんな言葉がでてくるが、心のなかで
〔なんだ・・・伺いたいのになあ〕と。
kagee.jpg
影絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です