瓦工事

猪方の家
瓦葺きはじまる
kawara2.jpg
kawara1.jpg
役物の詳細は現場で加工
すると
kawara3.jpg
左上の左側の微妙なラインが出来上がった
ここは2階外壁立上りと1階屋根が交わる部分により板金屋さんとの協同施工
色々な職方が互いの仕事を把握しながらひとつの家を作り上げる
kawara4.jpg
これで瓦を屋根へ運ぶ
kawara5.jpg
操作しているの図
瓦工事は小林瓦工業株式会社
親交のある工務店三社で”森から住宅を考える”という企画をしてゆく中で出会った
瓦屋さん


//////////////////////////////////////////////////////////////////////
ふるさとの人がストライプハウスギャラリーで作品展をしていた
090821_1832~01
浅井憲一さん※ベンジーじゃないよ
がらりと変化した作品と展示
こちらのキューブな方々は以前の有機的曲線から生まれる作品たちよりも饒舌
撤収作業中のバルコニーではそれはそれはにぎやかなおしゃべりが展開された
「キャキャキャキュ」
「・・・あのスコール気持ち良かったヨ」
「キュリリ・・」
「ってか日焼けで一皮ムケチャッタヨ」
あ、
I「・・・すみませんぅー表面剥離してしまいましたぁあ!」ヒヤ汗・・・
090821_1847~01
石山の空気を内包した生き物たち・・・鉄だけどね
その空気には土と草と朝露の香りがあるはず
090821_1834~01
森英記さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です