社長就任にあたってのご挨拶

いつも大変お世話になっております。

大丸建設、安田佳正です。

このたび安田昭の後任として代表取締役社長に就任いたしました。

 

大丸建設は、明治初期創業の地元稲城に根ざした工務店です。これまでも「木の家」「大工や職人の匠の技」にこだわり、長く住み続けられる頑丈な住まいを造ってきました。

「家を建ててからが本当のお付き合いの始まり」をモットーに、お客様のハウスドクターとして3代100年住み続けられる「自然素材の、安心・安全な住まい」を造り続けています。この伝統を継承しつつ、6代目として新しいことにも取り組み、大丸建設の新しい未来をつくっていきます。

一つは、地域に根ざした工務店として、地域貢献をしていくこと。この10年ほど、お客様や地域の方向けに木工フェスタやDIY教室、オープンカフェなどを開催し、会社を開いてより工務店を身近に感じていただけるようさまざまな挑戦をしてきました。コロナ禍において、地域にますます目が向けられている今、例えば耐震診断や防災など、地域工務店としてできる地域貢献を果たしていきたいと思います。

もう一つは、自然環境、地球環境を守り伝えていくこと。地球温暖化や異常気象など、私たちをとりまく環境は激変しています。住まいは人の命を守るものでもあり、環境と共存しながら、日本の木材を持続可能な形で使い循環させ、建築業を通じて環境貢献をしていきます。

 

工務店が長く続いていくこと。それは、自社だけのことではなく、地域経済、伝統文化、木材産業など、あらゆることにつながっていくと思います。その要諦を自分なりに受け止めて、精進していくつもりです。

 

皆様今後とも株式会社大丸建設を宜しくお願い申し上げます。

      代表取締役社長 安田佳正

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です