大丸の事例紹介! Vol.1 在宅勤務&学習はかどる ワークスペース特集

大丸建設のこれまでの施工事例をご紹介いたします。まず第一弾は、“ワークスペース”。

まだまだ在宅勤務が続いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、塾なども

オンラインでの授業が続いているようですね。ワークスペースを整えて、快適にお仕事&勉強を

するヒントになればと思います。

 

キッチン前の宿題スペースでは、料理をするお母さんと向き合ってお勉強。

横のパソコンコーナーでは、子ども達がおやつを食べたり宿題をする横で、様子を見なら作業ができます。

一人の時間は、カウンターを広く使って資料を並べることも出来て、効率よく仕事ができますね!

 

階段脇の細長いスペースを利用した読書コーナー。姉弟3人並んで座れる広さです。

目の前に窓があり、日当たりも風通しもバッチリ!すぐ上の本棚から本をとり、用事があればすぐに下の階に声を掛けることもできます。

 

階段の踊り場に設置された机。目の前が広い吹き抜けスペースで、天井の高さを感じ、窓の外を眺めながら、そして、階下の様子も感じながら仕事ができます。疲れて顔を上げたとき、立派な梁が目に入り、ますます家が好きになるのではないでしょうか。

 

こちらは、アウトドア大好きファミリーの山小屋風の子ども部屋。小さいうちは、兄弟でお互いの存在を感じながらお勉強するのもいいですよね。

床も壁も杉板貼りのログハウスのような部屋で、勉強がはかどりそうです。

 

 

階段を上がったホールは吹抜けに面して飾り棚とパソコンデスク、反対側にはサーフボードラックと収納スペースを配置。寝室への通り道でもあります。パソコンデスクは造りつけ。

リビングの壁にもサーフボードを飾っており、吹き抜け越しに眺めながらパソコン作業ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です