疑問ブログ⑥ 住まいのススメ

家族構成は、ライフステージによって大きく変わりますよね。

 

例えば、結婚して夫婦二人暮らしから、子供が生まれて成長すれば個室が必要になることも。

子供が増えれば、部屋を仕切って使えるように準備し、普段は広く使えるようにとアレンジする。

その子供が独立して家を出た後は、趣味の部屋に展開したり、広い空間にリフォームしたり…。

私の実家も、同居していた兄弟が結婚して子供が生まれる前に、一部屋増築されたのを思い出しました。

 

ただ、東京という土地柄、どうしても敷地の面積は限られてしまうため、大丸建設では、広々ワンルーム形の住まいを勧めているそうです。

それでもお客さまが実際に住んでみて「使い勝手が悪かった」という時にすぐに対応してくれるのも、大工仕事も可能な工務店ならでは。

設計の段階から、将来に備えてさまざまにアレンジできる家づくりを提案してもらえるのは、ありがたいですね。

[写真:会社HPより “登れる大黒柱のある家”

https://www.kk-daimaru.co.jp/%e4%ba%8b%e4%be%8b%e7%b4%b9%e4%bb%8b/14-%e7%99%bb%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%a4%a7%e9%bb%92%e6%9f%b1%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e5%ae%b6/ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です