京壁をクロス張りに・・・

平成6年に弊社で竣工したお宅の和室です。
島田邸和室6月21日 (15)
よく見るとところどころに傷がついてしまっています。
島田邸和室6月21日 (1)
お施主様のご要望で京壁からクロス壁に替えることになりました。
旅館に泊まった時にお部屋が京壁風のクロス張りでウチもこれに替えようと決めたとのことでした。
元気なお孫さんがおもちゃをぶつけても大丈夫なように・・・
立派な和室なのにと、実はちょっと気が引けましたが
使い勝手はそれぞれあるわけで
お掃除もしやすく傷もつきにくいクロスに替えることになりました。
表面の京壁をはがしたところです。
島田邸和室左官クロス下地 (4)
クロス下地用の左官壁に塗り替えています。
島田邸和室左官クロス下地 (3)
1日おいて明後日、クロスを張る予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です