地鎮祭、穴澤天神社

6月吉日、地鎮祭が執り行われました。
神主さんは稲城の穴澤天神社の宮司さんにお願いしました。
穴澤天神社は紀元前に創設されたといわれる由緒あ~る神社です。
ここの湧き水は、東京名湧水57選に選ばれていて近所の人たちがペットボトルを持って水汲み並んでいます。
地鎮祭
地鎮祭は、お施主様のご希望がない限り穴澤天神さんにお願いしていますが、今回はお施主様のご指定がこの神主さんでした。
なんと、こちらの奥様のお父様のご友人だったとか・・・
ご実家の関係でも建築のときにお願いしていたということで、和やかな地鎮祭でした。
地鎮祭2
長男のショ○ちゃんが鍬入れをしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です