職人

朝一番でご近所の現場調査に出かけて、戻ってくると・・・
100313-1.jpg
「おかえりなさーい!」とY大工
Y「こないだの○○工事のほうはどうだった?」
Ⅰ「良い感じだった様子で、追加項目がでちゃいましたよ!」
机に向かって作業中
100313-2.jpg
「どうもー!終わったんでお茶しに来ました」と内田名人
Ⅰ「じゃ、いつからスタートしますか?」
U「・・・うーん。下の教室で5人でしょ、上で・・・」
Ⅰ「・・・えーっと。間にあいます?まいっか、間に合うようにしていただければ!」
U「・・・はい」
続けて
100313-3.jpg
「いつもお世話になってますーー」とアイドル宮崎板金さん
「うこっけいがさぁ、ふえちゃってさぁ・・・」
それぞれに用事があって事務所にいらしたのだが、現場とはまた違う顔でおしゃべりされてゆく。
なんとなくにこやかに、世間話とかでコミュニケーションできる事務所というのも良いのではないかなぁー。
と思えるひと時。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です