マスク

インフルエンザも流行っているが
風邪の季節でもある
先週からノドの痛み鼻水一度発熱なる風邪をひき、仕事中はマスクをしていた
今朝、他のスタッフが同じ症状の風邪をひいていると
・・・うつさないようにとマスクをしてたけれど罪悪感
ほとんど治っている自覚があるも完全ではない自覚もある
しかし、今日はマスクを持っていなかった
そこで、Tさんが
「大丈夫よ。会社に大量にあるから!」
ダンボールを開封すると

これは工事用かと・・・でもいっかと顔にあててみる
Tさん大爆笑
「これーっ?!こんなの出来ないよねー」お腹を抱える
Ⅰ「そうですか。じゃ、やめときますか」
091202マスク
社長登場
早速Tさん「社長!伺いますが、先日社長が注文したマスクはこれですけど?
      現場用?風邪とかインフルエンザ対策じゃなかったんですか?」
社長「うん。いいんだよ。現場でも使えるし、風邪の時だって呼吸しやすいんだから」
Tさん「だ~け~どぉ~こんなのぉ~。つけて歩けないよねえ~」
Ⅰ・・・(歩けないこともないけれど、歩きたくはないな)
社長「大丈夫だよ、ほら」
091203社長
(だ、大丈夫で・・・すね)
ichou091130.jpg
数日前の事務所の窓
外が黄色くなっていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です