チリ

といえばワイン・・・だけでは
もちろんない
チリ Toko.cl』
-チリ建国200年祭展示会とフォーラム・レセプション-
29日まで早稲田大学西早稲田キャンパスにて開催中
早稲田大学理工学部建築学科石山修武研究室
chiri-ws-1.jpg
chiri-ws-2.jpg
太平洋の荒波を乗り越えてきたコンテナの中では2010年開催予定のチリ最大の港町バルパライソ
での博覧会プロジェクト模型の他、石山研究室のなんというのか・・・コンセプト模型?が並んでいる
chiri-ws-3.jpg
未来の平和なパラダイス!
chiri-ws-8.jpg
パラダイスに蝶々はなくてはならない・・・飛んでいた
馬の鬣を染色し一本一本編んでゆく伝統工芸品
chiri-ws-4.jpg
銅・・・チリの鉱物資源のひとつ
銅を糸状に加工したものを編んでいる→銅の布→わくわくする
www.tramacobre.cl
chiri-ws-5.jpg
chiri-ws-6.jpg
うしろ手で叩くとは・・・えふくさん以上の技
chiri-ws-7.jpg
一瞬、平和の鳩。と勝手な思い込みをしたが鶏のようだ
樹木はりんごかな・・・
我が家のゆららとレッド(鶏)はりんごの樹上まで飛ぶことはできなかったが、
チリの鶏は脚力もあるのだろう
machuca.jpg
「マチュカ-僕らと革命-」
chiri-ws-9.jpg
「いいえ。存じておりませんでした」
チリ→南米→未知なる大自然と未知なる文化の渦巻くところ
パタゴニアとか・・・(なぜかギアナ高地をイメージしたが、違ったな)
ああ、ため息がでる
散歩がてらと行ってきたが、映像と音楽とスペイン語?(かと)でのチリについての紹介
も言葉がわからなくとも引き込まれるものであったし、展示自体も思いのほか見ごたえ
のあるものだった
アパートへ戻ると久しぶりに大家さんに遭遇
ゴミ箱の処理を手伝いながら近況の報告を受ける
・景気が悪くて首が廻らないから湿布した(ははは、、、と笑う)
・首が廻らないのは実は長旅でやられた
・今回はケープタウンを中心に中南アフリカ
・こうでああで、そうしてこうしてああだった・・・・そして、、、と話が続く
一年のうちの4分の1は海外を旅している
「だめだよー。仕事ばっかりしていちゃあー」
(・・・)笑ってごまかす
☆’10はどうやら南半球がくるのかなあ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です