土台敷き

基礎立ち上がり部分型枠ばらした後は
dodai1.jpg
土台敷き
真剣な
dodai3.jpg
Y大工・・・「そりゃそうでしょ」
(実際の声ではございません。毎度とぼけたIのまなざしに対するリアクションは無言の姿勢で
示す聞こえない言葉なのです)
ステンレス製基礎パッキン
dodai2.jpg
基礎の上に設置しその上に土台を置く
床下通気をとると同時に土台の呼吸も確保
mukuge1.jpg
むくげの
mukuge2.jpg
実がなってい
・・・なくって
よそ様の実が、「わたしはむくげの実」的存在感で堂々と実っている。
(・・・ずうずうしいんじゃない?)
「それがしも 其の日暮らしぞ 花木槿」 小林一茶
国語の教科書にありましたね。あ?記憶違いですか。
hana1.jpg
ほていあおいの花はそのネーミングよりも格段に美しい
(・・・だいたい布袋だなんて・・・毘沙門天さんがおこるわよ)
今日はなんだかカチンとくる刺すような陽射し
まちがった。
ありがたい陽射し。
そう、明日とあさってもお願いします。しまっす!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です