三者三様の「スタッフコメント」

大丸ニュースのスタッフコメントを集めるのは、仕事の楽しみのひとつでもあります。「あの人、何を言ってくるんだろう」「みんな、それぞれ、こう答えるかな」などと予測するのが密かな楽しみです。それで、予想が当たるとうれしくなるし、予想と違う答えが出てくると、スタッフの違う一面を発見したりと、私も一読者として毎回心待ちにしています。

13年前の創刊当初から変わらずスタッフでいてくれる田上は、付き合いが長いだけに、なんと答えてくるか予想できます。この間の「好きなお茶」は、きっとコーヒーより紅茶党。ハーブティーなんかが出てくるかな、と思っていたら、やはり予想通りでした(笑)。前回の「日焼け対策」も、間違いなく何もしていないだろう(笑)と思っていましたが、こちらも予想が当たりました。

雨宮は私と同世代なので、彼の答えもなんとなくイメージができます。子ども時代に何が好きだったのか、どんな遊びをしていたのかというバックボーンが似ている気がします。昔何で遊んでいたかという問いに「キン消し」と出てきた時は、やっぱり同じ世代だなあ、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です