日曜大工講座の意外な効用

大丸建設では毎月、横浜市青葉区のNPO法人森ノオトさんと一緒に「土曜日の日曜大工講座」を開催しています。ナチュラルでエコなライフスタイルを好む方々が集まる森ノオトさんのお客さんは、とても気さくで温かく、毎月の日曜大工講座が笑顔であふれていて、私も毎回楽しみにしています。

講座では、大丸建設の若い大工2名が大活躍しています。普段、建築現場で黙々と仕事をするので、お客さんとの接点が少ない彼らが、日曜大工講座で木工好きなお客さんたちとふれあい、大いに刺激を受けているのを感じます。

お客さんたちが間違って打ってしまった釘を取って直したり、高さが合わない台の調整をしたりと、若い大工の活躍にお客さんは「大工さん、すごい、すごい!」と大歓声。たくさん褒めていただき、彼らの刺激になり、自信にもつながるのかな、と感じています。

 

森ノオト「日曜大工講座」レポート(大工編)

http://morinooto.jp/2017/06/29/daimaru3/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です