4月8日につくる「踏み台」について

以前におこなっていた「大丸木工フェスタ」では、入門編として「踏み台」をつくっていました。踏み台というと難しそうに感じるのですが、実は木の板を組み合わせて釘打ち、ビス止めするだけでできるので、とても簡単です。あらかじめこちらでキットを用意しておきますが、踏み板だけはご自身でのこぎりを挽いていただくため、制作工程を丸ごと楽しんでいただけます。

踏み台は高さがそろっていない、強度を受けるところがしっかりしていないと、転倒等の危険があるため、台のキットはこちらで用意いたしますこと、ご了承ください。

ちなみに、NPO法人森ノオト代表の北原さんは、大丸木工フェスタで10年以上前につくった踏み台を今でも愛用しているそうです。

 

日時:2017年4月8日(土)10:00〜12:00「踏み台」

会場:NPO法人森ノオト事務所「森ノオウチ」

神奈川県横浜市青葉区鴨志田町818-3

東急田園都市線青葉台駅よりバス「鴨志田団地」「寺家町循環」に乗り、「鴨志田町」バス停下車徒歩3分。開始時間の20分前に青葉台駅に到着するとちょうどよいです。

参加費:1組2000円(作品1つにつき。できあがった作品はお持ち帰りいただけます)保険代、道具レンタル代込み

お申し込み・お問い合わせ:

参加者全員の氏名、生年月日(保険のため)、住所、電話番号、メールアドレス、参加の動機を記入のうえ、event@morinooto.jpまでお申し込みください。

主催:NPO法人森ノオト

共催:株式会社大丸建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です