広報の機能としての木工フェスタ

大丸建設の広報としては、ホームページ、私のブログ、OBのお客様に発行している『大丸ニュース』、匠の会で出している朝日新聞の広告、住まいの雑誌『チルチンびと』への定期掲載、数年に一度、地域のフリーペーパーなどへの広告などです。それ以外にも、地域イベントも広告として重要な役割をしていると思います。
7-8年前は、「大丸木工フェスタ」といって、大工棟梁たちと一緒に会社の前の林場を使って大規模な木工作イベントをおこなっていました。手づくりのベンチやプランター、棚をつくり、棟梁自作の子供向けの木工おもちゃで遊ぶコーナーなど、今思えばかなり充実したイベントだったように思います。
木工フェスタはその後、大工の人手不足や職人の調整など、準備や運営が大変だったため、ここ最近では開催していません。それでも、お客様同士の交流の場になったり、地域に大丸建設を知っていただくために有効に機能していたと思い、今でも毎年のように復活させたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です