社長は会社の「アイコン」

大丸建設の現場見学会のチラシや、地域情報誌に単独で広告を出すときには、現社長の安田昭の顔写真とコメントを掲載するようにしています。建築が好きで明るく人のよい現社長を見て、「この人なら安心して任せられそうだ」と、お客さんに好評を得ています。
 私が社長になったら、同じように、積極的に外に出て顔を出し、私の「顔」で仕事を取ってこられるようになりたいものです。
 大丸建設は、匠の会やチルチンびとの工務店の会、事務所協会など、建築業界の様々なネットワークに所属しています。そこで、たくさんの社長に出会い、会社の理念や経営方針を聞き、ときには指南を受け、おおいに勉強になります。
 私は、大丸建設の規模を大きくし、業務を多角化していくつもりはありません。私自身の目の届く範囲で、一人ひとりのお客様にていねいに相対し、社員に過度な負荷をかけず、小さくとも確実に仕事を回し、次世代に引き継いでいきたい。小さく、長く、会社を続けていきたいのです。
 それが大丸建設の理念でもあり、社風です。そんな我が社に魅力を感じる方に、ぜひ働いて欲しいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です