スタッフが長く務める大丸建設

大丸建設は、今、5代目社長の安田昭を中心に、6名のスタッフで運営しています。専務の私、安田佳正が建築や営業、現場全般を見て、兄で常務の安田博昭が広報や経理を担当しています。営業の田上は設計やインテリアコーディネート、現場監督の雨宮が工事現場や職人さんとのやりとりをおこないます。それに、パートの高野が経理をサポートしています。
 私は学生時代にアルバイトで会社に入り、現場の手伝いをするようになって、20年近く経ちます。正式に入社したのは2000年で、今年でちょうど15年です。私がこれまで一緒に働いたスタッフを思い起こしてみると、20年以上在籍していた設計担当の女性や、私と同世代の若手も4-5年と、比較的長く在職していました。
 大丸建設では、スタッフの居心地のよさ、風通しのよい関係性を大切にしています。それが、社員の定着につながっているのかなあ、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です