「大丸建設・未来への5年計画」小さなところから発信機会を増やす

 大丸建設にはショールームがありません。お客様の関心を引くようなショップもないですし、積極的に広告を打っているわけでもないので、私たちの日頃の仕事と発信をいかに目に留めていただくかには、今年はもっともっと注力してもよいと思っています。
 例えば建築中の現場を常にきれいにしておくこと。職人さんたちのマナーを徹底すること。建設現場での職人さんたちの気持ちよい働きぶりを見てくださった方が、私たちに問い合わせをしてくださって、新築の受注につながったことがあります。よい仕事をすることが新しい仕事につながる、とてもうれしい出来事でした。
 ショールームがない分、本社の周りで発信することも始められたらいいなと思っています。今年は地域の一般の方々向けに耐震セミナーや木工フェスタを企画しています。こういった情報は主にOBのお客様や現在営業中のお客様に向けて発信することが多かったのですが、例えば本社前や新築中のお宅の前などに私たちの思いや情報を発信する「掲示板」を設けるだけでも違ってくるのかな、と思います。
 口コミと信頼に支えられているからこそ、小さな発信をコツコツと積み重ねていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です