「大丸建設・未来への5年計画」提案する力を身につける

 大丸建設の住まいづくりの特徴は、できる限りお客様のご要望を聞き、それにお応えする住まいをつくること。これは先代より大切にしていたところですが、先日スタッフと議論していた時に、私たちの弱みでもあることに気がつきました。
 「大丸の家はデザインが……」と、時々、厳しい評価をいただくことがあります。これだけ住まいへの価値観が多様化し、またインテリアやライフスタイルにこだわりのあるお客様が増えていくに連れ、「お客様のご要望を何でもお聞きします」という姿勢では満足しない方もいるのではないかと思います。私たちが本当に素晴らしいと思う、美しい住まいを提案する力に欠けていたのではないか、という反省があります。せっかく『チルチンびと』で素晴らしいデザインの家を見ながら、その機会を生かしきれていないというか……。素材は最高のものを使っているので、素材のよさをより引き出し、安心と安全とデザインのよさも両立できるはずなのです。
 今年は、大丸の家の基本スタイルを、デザイン、価格含めて提案できるような土台をつくるべく、過去に建てさせていただいたお客様の家を振り返り、検証して、お求めやすくデザイン的にも性能的にも満足いただけるような住まいを提案できる力を磨いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です