口コミとご紹介に支えられて……

 このブログを書くにあたり、改めてこの1年間の仕事を振り返りました。新築、大規模リフォーム、耐震リフォーム、小規模リフォーム、マンションリフォーム、お風呂の入れ替えや近所の幼稚園でのチャボ小屋施工など、大小さまざまな仕事をさせていただきました。
 お客様がどのようにして私たちを選んでくださったのかを分析してみると、ホームページなどからのお問い合わせはもちろんあるのですが、圧倒的にご紹介が多いのが私たち大丸建設の特徴なのだな、ということがわかりました。特に、親御さんの家を建て、親御さんが私たちのファンになってくださってお子さんの家を建てる際にご指名くださるというケースが何軒かあり、多摩で140年根づいてきた先代たちの仕事がいまの世代に受け継がれていることにありがたく思っています。そうして、親子代々で私たちに住まいを任せていただけることに、今後も長く家業を続けていこうという誇りと決心につながってきます。
 また、OBのお客様がリフォームでお声がけくださったり、お客様からのご紹介が絶えないことが、何より大丸建設らしさで、いちばん大切な部分なのだな、と私自身感じています。とにもかくにも、たいへんありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です